警察官募集

警察官募集・警察官・警察職員の仕事についてお伝えします

こんな警察官になりませんか?

警察官募集チラシR5

3月6日(月)から大学卒業程度の警察官採用試験申込みが始まります。
チラシデータを新たに作成しました。
このチラシは、島根県立大田高等学校美術部副部長森山さんのデザインを背景とし、昨年募集した警察官川柳に応募のあった川柳を使用させていただきました。私たちとともに、川柳にあるような警察官になって、県民の安全で安心な生活を守りませんか?

警察官を募集しています。
警察官という仕事に興味のある方は、是非大田警察署へご連絡ください。
警察官の仕事はやりがいにあふれ、仕事の特殊性から一般の公務員より約15%給与が高くなっています。福利厚生も充実しており、男性も女性も誰もが働きやすい職場環境です。
警察官の受験には特別な資格は必要ありません。県民を守りたいというやさしさと、熱い心を持ったみなさんの応募をお待ちしています。

 詳しくはこちら採用試験案内のURL

警察官の一日を追ってみた

警察官の一日を追ってみたというコンセプトで動画を制作しました。
次々と起こる事件や事故・・・
当署リクルーターの企画・制作の自信作です。・
ぜひご覧ください。

動画はこちら(外部サイト)

警察官の一日を追ってみたというコンセプト動画【外部サイト】

警察事務ってどんな仕事?大田警察署事務職員に聞いてみました

警察の事務ってどんな仕事をしているの?

という素朴な疑問に大田警察署の事務職員がお答えします。(画像をクリックするとPDFが表示されます)

 

大田警察署事務職員に聞いてみました1大田警察署事務職員に聞いてみました2大田警察署事務職員に聞いてみました3大田警察署事務職員に聞いてみました4