子どもをネット犯罪から守るための新標語「あなごめし」

あなごめし標語画像

制作動画

しらない人と、直接会わない

・あなごめしの「し」~しらない人と、直接会わない(外部サイト)

 

 大田警察署が考案したインターネットの利用に起因する犯罪から子どもを守るための新標語「あ・な・ご・め・し」の動画(第五弾)が完成しました。

 テーマは、「しらない人と、直接会わない」です。「あなごめし」をテーマにした動画を配信してきましたが、いよいよこれで最後の動画となります。

 この動画では、ネットで知り合った人と直接会うことによって、性被害などの犯罪被害に遭うことがないよう注意喚起する内容となっています。

 YouTubeの「しまねっこCH」で配信中ですので、是非ご覧ください!

あなごめし「し」写真1あなごめし「し」写真2

あなご飯「し」写真3あなごめし「し」写真4

「めいわくメールに返信しない」

 

 大田警察署が考案したインターネットの利用に起因する犯罪から子どもを守るための新標語「あ・な・ご・め・し」の動画(第四弾)が完成しました。

 テーマは、「めいわくメールに返信しない」です。今回も、大田市内の学校教諭に出演していただき、どうすれば皆さんに被害防止策を分かりやすく伝えられるかを試行錯誤しながら制作しました。

 YouTubeの「しまねっこCH」で配信中ですので、是非ご覧ください!

 次回は、いよいよ最後の動画となります。お楽しみに!!

あなごめし「め」写真1あなごめし「め」写真2あなごめし「め」写真3あなごめし「め」写真4あなごめし「め」写真5

「ごかいしないで!『無料』の落とし穴」

大田警察署が考案したインターネットの利用に起因する犯罪から子どもを守るための新標語「あ・な・ご・め・し」の動画(第三弾)が完成しました。

テーマは、「ごかいしないで!『無料』の落とし穴」です。企画、制作、撮影などを同署員が行っていますが、今回は、子ども達に馴染み深い大田市内の学校教諭にも出演していただきました。

YouTubeの「しまねっこCH」で配信中ですので、是非ご覧ください!

今後も順次、配信予定ですのでお楽しみに!!

 

あなごめし「ご」写真1あなごめし「ご」写真2あなごめし「ご」写真3あなごめし「ご」写真4

なりすましや乗っ取りにご用心

 大田警察署が考案したインターネットの利用に起因する犯罪から子どもを守るための新標語「あ・な・ご・め・し」の動画(第二弾)が完成しました。テーマは、「な~なりすましや乗っ取りにご用心」です。企画、制作、撮影などを同署員が行っていますが、今回は、子ども達に馴染み深い大田市内の学校教諭にも出演していただきました。

YouTubeの「しまねっこCH」で配信中ですので、是非ご覧ください!

今後も順次、配信予定ですのでお楽しみに!

 

なりすましにご用心1なりすましにご用心2なりすましにご用心3

あんしんフィルター(フィルタリング)を必ず利用!

画像1画像2画像3画像4

新着情報