安全・安心なサイバー空間を構築するための島根県官民連携協議会

 社会全体でサイバー空間の脅威に立ち向かうため、平成26年3月6日、IT事業者、金融機関、携帯電話事業者、インターネットカフェ、行政機関、大学など55の事業者・機関・団体の参画を得て、警察を事務局とした「安全・安心なサイバー空間を構築するための島根県官民連携協議会」を設立しました。(現在は66の事業者・機関・団体が参画)

「令和5年度安全・安心なサイバー空間を構築するための島根県官民連携協議会」総会を開催しました

 令和5年7月19日(水)松江市殿町のサンラポーむらくもにおいて、「令和5年度安全安心なサイバー空間を構築するための島根県官民連携協議会」総会を開催しました。
役員をはじめ27機関の会員様にご出席いただき、皆様のご協力を賜り滞りなく終了することができました。昨年度の事業報告、今年度の事業計画、役員改選につきましては議案どおりに議決されました。また、総会終了後には、島根県サイバー犯罪対策テクニカルアドバイザーとしてご支援いただいております㈱インターネットイニシアティブセキュリティ本部齋藤衛(さいとうまもる)講師に最近のサイバーセキュリティ情勢についてご講演いただきました。

【総会】

【講演会】

その他の活動状況

県内のIT関連事業所について
R5年度街頭キャンペーン