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メールによる相談受付

島根県消費者センターでは、メールによる消費者トラブルの相談を受け付けています。

メール相談には即答することができませんので、お急ぎの方は相談時間内に電話または来所でご相談ください。

また、相談を利用できる方、ご相談いただける内容、ご相談いただけない内容等は島根県消費者センタートップページでご確認ください。

回答方法

・受け付けした相談に対するメール回答は、1回限りです。

同一内容での2回目以降の相談は、直接、島根県消費者センターへ電話または来所をお願いします。

なお、回答は、寄せられた相談内容を元に示す一般的な見解であり、解決を保証するものではありません。

・メール相談は24時間受け付けていますが、相談メールの確認は月から金曜日8時30分から17時に行います。

・相談メールの確認後、概ね1から2日程度(土・日曜、祝日、年始年末を除く)でメールにて回答します。

メール相談フォーム入力にあたっての注意事項

・セキュリティ対策のため、本文中に含まれるURLは確認できません。

・ドメイン指定受信・拒否などの設定がされている方は、「pref.shimane.lg.jp」からの電子メールが受信可能な設定としてください。

・メール相談の回答は、電話や来所のように即答することができません。

 クーリング・オフしたいというご相談の場合、このメール期間中にクーリング・オフ期間が過ぎてしまわないようにご注意ください。

 (クーリング・オフの詳細はこちら

メール相談入力フォーム

次の項目をご記入のうえ、下の「送信」ボタンを押してください。

・性別

 ※コピーせず入力ください。


 相談内容欄には、契約日、契約者、契約場所、事業者名、商品・サービスの名称、契約金額、既支払金額、支払い方法、

 契約のきっかけ等を記載してください。

・メール相談を知ったきっかけ






 

お問い合わせ先

環境生活総務課消費とくらしの安全室

〒690-0887 
島根県松江市殿町8番地3(島根県市町村振興センター5階)
TEL(消費生活相談/専門相談員が対応します):0852-32-5916
TEL(行政へのお問い合わせ)0852-22-5103,6787,6216
FAX(共通):0852-32-5918