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消費者センターの対応について


 

【提案No.A2019-00453】8月13日受付

 消費者センターに何回か相談しましたが、長期間待たされたあげく、当方では対応できませんとの返事でした。対応できないなら、速やかにその旨を伝え、対応可能な機関を紹介すべきです。相談者の立場に立った対応をしてください。

 

 

【回答】3月10日回答

 島根県消費者センターでは、資格を有する相談員が消費生活の相談を受け付け、相談者に具体的な解決方法の助言や、事業者との間での問題解決に向けたあっせんなどを行っています。

 相談内容により、さらに調査が必要、または、他の専門機関への移管が適切と判断した場合には、その処理を行い、相談者に連絡しています。

 速やかな対応を心がけていますが、調査内容の確認や他機関からの回答に時間を要するケースもあります。

 今後も相談者の立場に立ち、県民の皆さまの信頼に応えられるよう努めてまいります。

(環境生活部環境生活総務課)

 

 

 


[この回答に対する意見募集]

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2020年3月項目一覧


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025