• 背景色 
  • 文字サイズ 

美肌温泉のPRについて


 

【提案No.A2019-00183】9月2日受付

 

 県では「美肌」に注目した観光PRを拡大されるそうです。県下には、奥出雲町内の3つの温泉(亀嵩温泉、簸乃上温泉、佐白温泉)が美肌温泉郷としてPRされている例をはじめ、美肌に良い成分の温泉が多々あると思います。小さな施設ももれなく紹介するなど、良い計画を立てていただきたいと思います。

 

【回答】9月26日回答

 

 ご意見をいただき、ありがとうございます。

 島根県は、大手化粧品メーカーが実施する「ニッポン美肌県グランプリ」で何度も全国一位を獲得し、気象条件も年間を通じて湿度が高く、日照時間は短いことなど、「美肌」を育む環境が整っており、それは島根ならではの強みであります。

 また、県内各地には「美肌の湯」「美人の湯」として知られる温泉をはじめ、美肌効果の高い良質な温泉、日本酒やそばなど美容にも効果が期待される豊かな食材があります。

 こうした訴求力のある素材を活用し、「美肌県しまね」を「ご縁」に続くアピールポイントとして育て、定着させるため、「ご縁も、美肌も、しまねから。」をキャッチフレーズに、幅広い年代の女性をターゲットとした「美肌観光」に取り組んでいきます。

 地域において取り組まれる、その地域ならではの「温泉」と「食」をセットにした魅力あるプランを、しっかりとPRしてまいります。

(商工労働部観光振興課)

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2019年9月項目一覧


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025