• 背景色 
  • 文字サイズ 

浜田合庁の空調について


 

【提案No.A2019-00168】8月30日受付

 先日、浜田合同庁舎に行った時に、空調が効いているのか分からないぐらい蒸し暑く、しばらく用事のためにいましたが気分が悪くなりました。

 節電・エコ意識を高くもつのもいいのですが、来庁舎が不快に思う施設はいかがなものか。

 

 

【回答】9月9日回答

 県では、環境にやさしい取り組みの実行と庁舎の維持管理費を節減するため、「エコオフィスプラン」を定めて、全県統一の基準で冷暖房運転を実施しています。

 また、各合同庁舎においては、庁舎管理者がこの基準の範囲内で運用を行っています。

 冷房は、庁舎内が一定の温度になるように運転を行っていますが、場所や天候、在席人数等により、温度差が生じる場合があります。このため、不快に感じられたのではないかと思います。

 いただいたご意見については、参考とさせていただき、今後も適切な庁舎空調に努めてまいります。

(総務部管財課)

 

 

 

 

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2019年9月項目一覧


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025