• 背景色 
  • 文字サイズ 

島根大学裏の街灯設置について


 

【提案No.A2019-00149】7月22日受付

 島根大学裏(学生寮方面)の街灯が少ないと思います。夜は自転車の明かりだけだと前しか見えないのですごく怖いです。なので、現在立っている街灯と街灯の間にもう1本ずつ立てていただければ、私と同じような住民、特に女性は今より通行しやすくなると思います。

 

 

【回答】7月31日回答

<松江市からの回答>

 松江市では道路照明灯の設置基準に従い、主に交通量の多い主要幹線道路や横断歩道のある交差点などに設置しています。

 ご指摘の島根大学裏(学生寮方面)は、松江市で設置をしている道路照明灯は少なく、主に自治会(町内会)により防犯灯(蛍光灯タイプ)が設置されています。

 今後、松江市では、ご指摘いただいた区域の現地を確認し、道路照明灯設置の是非について検討したいと考えています。また、防犯灯の設置については、自治会等にご相談していただきたいと思います。

 

【道路課道路第一係TEL:0852-55-5307】

 

 

 

 

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2019年7月項目一覧


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025