• 背景色 
  • 文字サイズ 

右折レーンの設置について


 

【提案No.A2019-00082】6月7日受付

 雲南市加茂町の国道54号に、追突事故などを防ぐため安全対策として、右折レーンを設置してほしい。

 場所:金丸団地入口、トライアル加茂店出入口、柳橋北詰、南詰(幼児園入口)、南加茂信号機、エネルギーセンター入口

 

 

【回答】6月13日回答

<国土交通省松江国道事務所からの回答>

 ご意見頂き、ありがとうございます。

 ご意見の中の金丸団地入口~柳橋の区間については追突事故が発生するなど危険な状況にあることから、交差点改良事業として事業化しており、今後現地の着工に向けた準備段階として調査設計を鋭意進めているところです。

 その他の箇所については、管内の事故発生箇所のデータ等をもとに、事故原因を確認したうえで事故件数が多い箇所を抽出、管内で優先順位をつけて対策箇所を選定し、所轄警察署と協議をしながら行っているところですので、直ちの対応とはならないこと、ご理解頂きますようお願い致します。

 今後とも道路行政につきまして、ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2019年6月項目一覧


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025