• 背景色 
  • 文字サイズ 

市民劇団の支援について


 

【提案No.A2019-00077】6月10日受付

 旧加茂町時代に発足した、加茂文化ホールラメールを拠点とする市民劇団ビリオネア大学を県としても支援をしていただきたい。このような劇団を支援するファンドを作ってもらえないか。

 

 

【回答】6月25日回答

 提案をいただきありがとうございます。

 県では、「しまね文化ファンド」により、主に県内の民間団体が自主的に行う文化事業で一般に広く公開されて実施されるものを助成しています。

 助成の分野は、地域文化振興、芸術文化振興、国際文化交流の3分野があり、芸術文化振興の分野では、音楽や演劇、舞踊、美術や書、写真など自分たちの取り組みを発表する事業や、ワークショップなど体験・講習事業などを対象としています。

 このファンドでは、年に2回前期・後期の受付期間を設けており、申請をいただいた事業は運営委員会で審議し助成対象が決定されます。また、助成回数は、1団体に対し、3回までとなっていますが、最後に助成を受けてから5年を経過した場合に、あらためて3回まで助成を受けることができますので、助成要件など詳しくは、下記の事務局までお問い合わせください。

 

 

【事務局】

 公益信託しまね文化ファンド事務局(公益財団法人しまね文化振興財団)

 〒690-8501松江市殿町1番地東庁舎文化国際課内

 電話:0852-22-5500(土・日・祝日等を除く)

 FAX:0852-22-6412

 E-mail:fund-shimane@kni.biglobe.ne.jp

(環境生活部文化国際課)

 

 

 

 

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2019年6月項目一覧


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025