• 背景色 
  • 文字サイズ 

11月5日のトピックス(石見の日)

就職サポートセンター島根浜田事務所を訪問

【就職サポートセンター島根浜田事務所】

皆さんと

〔写真〕みなさんと

 

 相談機能強化のために「ゆめタウン浜田」内に移転した就職サポートセンター島根(ミドル・シニア/レディース仕事センター)浜田事務所を、知事が訪問しました。

 お子様連れの方も安心して相談できるよう広いキッズスペースを設けた相談室などを見学した知事は、「女性や中高年の方が、ゆったりと相談できる環境が整いました。求職者に寄り添ったきめ細かな支援を期待しています」と述べました。

 

相談室内のキッズスペース

〔写真〕キッズスペースのある相談室を見学

 

 

健康づくり活動表彰島根県知事賞受賞団体を訪問しました

 地域で健康づくり活動等を積極的に実施し、健康増進や介護予防等に貢献した団体を表彰する「健康づくり活動表彰」で島根県知事賞を受賞された、久々茂ふれあい・いきいき友の会(令和元年度受賞)と白上いきいきサロン松光会(令和2年度受賞)を訪問しました。

 久々茂ふれあい・いきいき友の会では、参加者の皆さんと健康体操や意見交換を行い、白上いきいきサロン松光会では、喫茶で各テーブルの皆さんと交流しました。

 知事は「コロナ禍で集まりの場や身体を動かす機会が減少していますが、工夫しながら活動されていると感じます。みなさんが生活しやすくなるよう環境整備をしていきます」と述べました。

 

【久々茂ふれあい・いきいき友の会】

参加者の皆さんと健康体操

〔写真〕参加者の皆さんと健康体操

 

久々茂ふれあい・いきいき友の会の皆さんと

〔写真〕皆さんと

 

 

【白上いきいきサロン松光会】

喫茶で皆さんと交流

〔写真〕喫茶で皆さんと交流

 

白上いきいきサロン松光会の皆さんと

〔写真〕皆さんと

 



お問い合わせ先

広聴広報課

島根県政策企画局広聴広報課
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5771
【FAX】0852-22-6025
【Eメール】kouhou@pref.shimane.lg.jp