• 背景色 
  • 文字サイズ 

中高年齢者の雇用

中高年齢者の働きたい方にご利用いただける事業や窓口です。

 

ミドル・シニア仕事センター

中高年齢者の方を対象とした就職支援窓口を松江、浜田に開設しています。

本センターでは、専任の相談支援員が一対一でご相談に応じ、ご希望に沿う就職先を紹介します。また、就職後のフォローアップも行います。

詳しくは、就職サポートセンター島根ホームページ(外部サイト)をご覧ください。

 

シルバー人材センター

シルバー人材センターでは、60歳以上の高齢者が地域での就業を通じて生きがいを得ると共に、地域社会・経済の維持・発展に貢献することを目的としています。

 

企業、家庭、官公庁などから業務を受注し、それらを、請負、委任、派遣、職業紹介の形態により、臨時的かつ短期的または軽易な就業を希望する高齢者(会員)に、働く場を提供しています。

 

入会条件などは、各シルバー人材センターホームページ(外部サイト)をご覧ください。

 

公益社団法人島根県シルバー人材センター連合会ホームページ(外部サイト)

 

 

シルバー人材センターの所在地変更について

高年齢者等の雇用の安定等に関する法律(昭和46年法律第68号)第45条において準用する同法第37条第5項の規定により、次のとおり公示します。

 公示文書


お問い合わせ先

雇用政策課

〒690-8501
松江市殿町1番地
島根県商工労働部雇用政策課
電話 0852-22-5297
FAX 0852-22-6150
koyo-seisaku@pref.shimane.lg.jp