• 背景色 
  • 文字サイズ 

松江駅前バス乗り場について


 

【提案No.A2019-00156】8月23日受付

 JR松江駅前のバス乗り場について、気になった事があります。

 松江駅から出雲空港行きのバスを待っている時、観光客と思われる方4名がバス停の椅子に座っておられました。かなり前から、バス停におられたと思います。

 いざバスが来た時には、既にバスに乗るための行列ができており、バスはほぼ満席になりました。待っておられた観光客もなんとか乗車できたのですが不満そうでした。

 かなり前から待ってるのに、観光客はどの列がどこ行きなのか分かりません。よく事情を知っている人が得をしている感じです。空港行きバスは、予約制ではないため余計に不満だと思います。

 他の都市では、待ち合わせのラインを明確にしており、どこ行きに乗るなら、どこに並ぶかがわかりやすいです。案内を明確にした方がよいと思います。

 観光客が嫌な思いをしないような配慮がもう少しあってもよいのでは、と思いました。ぜひ、検討してください。

 

 

【回答】8月23日回答

<一畑バス(株)からの回答>

 松江駅9番乗場は、手狭なこともあり、行先別に待ち合わせのラインを設けることが物理的に難しいため、可能な限り案内人を配置するなどして対応させていただいております。

 引き続き、ご利用の皆様の利便性の確保のためにどういった対応が考えられるか、関係機関と協同で検討してまいりたいと存じます。

この度は貴重なご意見を賜り誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2019年8月項目一覧


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025