• 背景色 
  • 文字サイズ 

6月8日のトピックス(女子高生ミスコン準グランプリ受賞者の訪問ほか)

女子高生ミスコン準グランプリ受賞者、福間綾音さんの訪問

【301会議室】

懇談のようす

〔写真〕懇談のようす

 

福間さんと

〔写真〕福間さんと

 

 女子高生ミスコン2021準グランプリを受賞した福間綾音さんが知事を訪問しました。

 「女子高生ミスコン」とは、"みんなで選ぶ、日本一かわいい女子高生"をコンセプトに、SNS投票など女子高生の生活に即した審査方法でNo.1を決定するものです。

 福間さんは「地元である、島根県の魅力などをアピールできるような活動をしていけたらと思っています」と今後の抱負を語りました。

知事は「今持っている力をさらに磨いていただき、表舞台で活躍できるよう頑張っていただきたいです。島根から応援しています」と述べました。

 

在京都フランス総領事のジュール・イルマン氏が知事を訪問されました

【301会議室】

懇談のようす

〔写真〕懇談のようす

総領事と

〔写真〕ジュール・イルマン総領事と

 

 在京都フランス総領事のジュール・イルマン氏が知事を訪問されました。同氏は県庁の他、フランスと友好提携等を結んでいる県内の自治体などを訪問し、インバウンド関係者と意見交換をされます。

 知事は「お忙しい中、県内をまわっていただき感謝します。コロナ禍で往来が難しいですが、各所にご協力いただきながらフランスとの交流を深めていきたいです」と述べました。

 

 



お問い合わせ先

広聴広報課

島根県政策企画局広聴広報課
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5771
【FAX】0852-22-6025
【Eメール】kouhou@pref.shimane.lg.jp