• 背景色 
  • 文字サイズ 

11月21日のトピックス(全国肉用牛枝肉共励会名誉賞受賞知事報告ほか)

全国肉用牛枝肉共励会名誉賞受賞知事報告

【301会議室】

松永取締役と

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〔写真〕松永取締役と

受賞牛のサーロインを贈呈

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〔写真〕受賞牛のサーロインを贈呈

 

 年に一度開催される国内最大規模の枝肉(牛肉)の品評会「全国肉用牛枝肉共励会」で最高位にあたる“名誉賞”を受賞された、株式会社松永牧場(益田市)の松永取締役が訪問され、受賞報告と、受賞牛の牛肉を贈呈されました。

 松永取締役は「今回、全国で初めてとなる3回目の名誉賞を受賞することができました。これからも県内の若手生産者と切磋琢磨しながら、美味しい安心・安全なお肉を食卓に届けていけるよう頑張っていきたいです」と決意を話され、知事は「県としてもしまね和牛をPRし消費拡大に繋げたいと思います」と述べました。

 

令和4年度県民いきいき活動奨励賞を開催しました

【県庁講堂】

表彰のようす

〔写真〕表彰のようす

皆さんと

〔写真〕皆さんと

 

 県では、自主的・主体的に取り組む社会貢献活動を「県民いきいき活動」として、それぞれの地域で活動が広がるよう支援しています。

 このたび、地域社会への貢献度が高い活動をされている15団体を「県民いきいき活動奨励賞」の受賞者として決定し、表彰式を行いました。

 知事は「行政の手の行き届かないところを精力的にサポートしていただき大変感謝しています」と述べました。

 



お問い合わせ先

広聴広報課

島根県政策企画局広聴広報課
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5771
【FAX】0852-22-6025
【Eメール】kouhou@pref.shimane.lg.jp