• 背景色 
  • 文字サイズ 

7月21日のトピックス(「ヌーボーデラウェア2021」の贈呈ほか)

島根ワイナリーから「ヌーボーデラウェア2021」が贈られました

【301会議室】

ヌーボーデラウェア

〔写真〕「ヌーボーデラウェア2021」

試飲する知事

〔写真〕「ヌーボーデラウェア2021」を試飲する知事

みなさんと

〔写真〕みなさんと

 

 島根県産デラウェアを原料とした「ヌーボーデラウェア2021」が、7月23日から島根ワイナリー売店とインターネット通販で先行発売となり、知事に贈られました。

 株式会社島根ワイナリーの新藤正人代表取締役社長は「甘口ですが酸味もあり、フレッシュでフルーティーなワインに仕上がりました」と話され、試飲した知事は「デラウェアの味がしっかり出ていてフルーティーで美味しいです。ぜひたくさんの方に味わっていただきたいですね」と述べました。

 

 

World Utility 株式会社と立地に関する覚書を締結しました

【301会議室】

柴山稔樹代表取締役と

〔写真〕World Utility 株式会柴山稔樹代表取締役(中央)

 

 World Utility 株式会社、島根県、松江市の三者で、事業所等の立地に関する覚書を締結しました。

 同社は、平成27年の会社設立以来、顧客企業に寄り添い、その強みを明確化するブランディング手法により、各種媒体のデザインやWEBサイトの制作などを手がけられてこられました。

 最近では、県内にとどまらず山陽方面の企業からも同社のサービス内容が高く評価され、受託案件が急速に増加していることから、新たに社屋を建設・拡張し、開発体制の強化を目指されることになりました。

 「地域経済の活性化と定住促進に大きく貢献いただくもの」と期待を寄せる知事に、柴山代表取締役は、「中国地方ナンバーワンのクリエイティブチームになることが目標。UIターン者の雇用にも力を入れながら、これからも顧客企業の価値を高めていきたいです」と抱負を述べられました。



お問い合わせ先

広聴広報課

島根県政策企画局広聴広報課
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5771
【FAX】0852-22-6025
【Eメール】kouhou@pref.shimane.lg.jp