• 背景色 
  • 文字サイズ 

5月13日のトピックス(全国植樹祭オリジナルフレーム切手贈呈式ほか)

第71回全国植樹祭オリジナルフレーム切手贈呈式

【県庁講堂】

みなさんと

〔写真〕みなさんと

切手贈呈のようす

〔写真〕切手贈呈のようす

オリジナルフレーム切手

〔写真〕オリジナルフレーム切手

 

 オリジナルフレーム切手「第71回全国植樹祭しまね2021」の企画・制作を行った、日本郵便株式会社の島根県内4地区連絡会のみなさんが知事を訪問されました。

 オリジナルフレーム切手は、植樹祭直前の5月25日より全国で販売される予定です。販売に先立ち、石見東部地区連絡会統括吾郷郵便局の森脇忍局長から知事へ贈呈されました。

 知事は、「植樹祭のPRにご協力いただきありがとうございます。植樹祭の成功へ向け、県・大田市が一丸となって取り組んでまいりますので、お力添えをお願いします」と述べました。

 

「将来世代応援企業賞」の賞状授与

【301会議室】

 

授与のようす

〔写真〕授与のようす

社会医療法人仁寿会理事長と

〔写真〕社会医療法人仁寿会加藤節司理事長

懇談のようす

〔写真〕懇談のようす

 

 

 「日本創生のための将来世代応援知事同盟」の「将来世代応援企業賞」を社会医療法人仁寿会が受賞され、知事が賞状を授与しました。「将来世代応援企業賞」は、子育て支援や女性、若者への支援に積極的に取り組んでいる企業・事務所を表彰するものです。

加藤節司理事長は職員への支援について、「健康、成長、つながりの三つの支援を方針として、理想の職場づくりに取り組んでいます」と話されました。知事は「率先して働きやすい環境をつくるために取り組んでくださり、とても感謝しています」と述べました。



お問い合わせ先

広聴広報課

島根県政策企画局広聴広報課
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5771
【FAX】0852-22-6025
【Eメール】kouhou@pref.shimane.lg.jp