• 背景色 
  • 文字サイズ 

10月7日のトピックス(島根自虐カレンダー完成報告)

FROGMANさんが島根自虐カレンダーの完成を報告

【県庁講堂、株式会社ディー・エル・イー(東京)】

カレンダー贈呈

〔写真〕カレンダー贈呈

 

知事から感謝状を贈呈

〔写真〕吉田くんに感謝状を贈呈

 

 「秘密結社鷹の爪」の作者FROGMANさんと、しまねSuper大使吉田くんが、知事に島根自虐カレンダーの完成を報告されました。2011年から毎年制作されている島根自虐カレンダーですが、今回は「島根モデル宣言」という新しいコンセプトのもと島根をPRしているとのことです。

 FROGMANさんから島根モデルのプレゼンテーションを受けた知事は、「私が考える島根モデルは『Iターンでも県知事になれる』です。地元の人も県外から来られた人も大事にする温かい県です」と述べました。

 また、この日、知事からしまねSuper大使吉田くんに感謝状を贈呈しました。「自分も島根にIターンしたときに温かく迎えてもらいました。吉田くんを通じて島根に恩返しできればと思います」と話されるFROGMANさんに、知事は「県の課題に取り組むことはもちろんですが、他では真似できない島根のいいところを伸ばして人口減少対策に取り組みます」と述べました。

 

吉田くん、FROGMANさんと

〔写真〕吉田くん、FROGMANさんと



お問い合わせ先

広聴広報課

島根県政策企画局広聴広報課
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5771
【FAX】0852-22-6025
【Eメール】kouhou@pref.shimane.lg.jp