• 背景色 
  • 文字サイズ 

8月19日のトピックス(ミュージカル「あいと地球と競売人」ほか)

ミュージカル「あいと地球と競売人」のあいくん、あいちゃん

【知事室】

懇談のようす

〔写真〕懇談のようす

あいくん、あいちゃんが歌を披露する場面も

〔写真〕あいくん、あいちゃんが歌を披露する場面も

みなさんとその2

〔写真〕あいくん役の北原歩くん(奥出雲町立三成小学校4年)とあいちゃん役の足立琴春さん(松江市立本庄小学校4年)

 

 ミュージカル「あいと地球と競売人」のあいくん、あいちゃん役の2人が知事室を訪問しました。

 このミュージカルは地球環境保護を訴えた坪田愛華さんの遺志をモチーフにした作品。平成6年から平成25年まで上演され、5年の休演を経て昨年復活となりました。

 知事は「たくさんの人の前で自分の思いを表現することは、大変だけど貴重な経験。お二人をはじめとしたみなさんの努力で実現する公演を楽しみにしています」と激励しました。

 

 「あいと地球と競売人」は、9月21~23日にメテオプラザ(松江市美保関町)で公演されます。

 

在大阪インドネシア共和国総領事が訪問

【知事室】

インドネシアの影絵芝居「ワヤン」の人形

〔写真〕ヌールヒダヤット総領事(右)からインドネシアの影絵芝居「ワヤン」の人形が贈られました

みなさんと

〔写真〕みなさんと

 

 在大阪インドネシア共和国総領事のミルザ・ヌールヒダヤット氏が訪問されました。

 ヌールヒダヤット総領事は「島根県の美郷町とインドネシアのマス村が長年交流しているのを知って感動しました。今後もインドネシアと島根県との人や経済の交流を、より活発にしていきたい」と話されました。

 知事は「県内でもインドネシア出身の方にご活躍いただいています。インドネシアから多くの人に島根県に来ていただけるようにしたい」と述べ、インドネシアに新婚旅行で訪れた思い出なども話しました。



お問い合わせ先

広聴広報課

島根県政策企画局広聴広報課
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5771
【FAX】0852-22-6025
【Eメール】kouhou@pref.shimane.lg.jp