• 背景色 
  • 文字サイズ 

6月28日のトピックス(JAグループ島根と協定・共同宣言を締結ほか)

JAグループ島根と協定・共同宣言を締結しました

【県庁301会議室】

JAグループ島根の竹下会長

〔写真〕JAグループ島根の竹下正幸会長

 

 島根県とJAグループ島根で「包括業務提携に関する協定」と「島根県農業産出額100億円増の早期達成に向けた共同宣言」を締結しました。

 これらの協定や共同宣言により、地域の活性化や県民サービスの向上等を図ります。

 知事は「協定を結んだことで農業振興への決意を新たにしました。JAがもつ民間の発想で県の農業振興政策を補っていただきたい」と期待をこめ、JAグループ島根の竹下正幸会長は「県と両輪で取り組み、今まで以上に地域に貢献していきたい」と話されました。

 

島根県素材流通協同組合に感謝状を贈呈しました

【知事室】

みなさんと

〔写真〕みなさんと

 

 県内の木材生産業者などで構成される島根県素材流通協同組合と組合員7社から全国植樹祭への協賛をいただき、知事から感謝状を贈呈しました。

 組合の樋谷雅事務局長は「島根県は素材生産団体と県とが緊密に連携している。これからもご指導いただきながらブラッシュアップをしていきたい」と話されました。

 知事は「全国植樹祭は、島根県が推進する『伐って、使って、植えて、育てる』という循環型林業を全国に発信する有意義な機会。いただいた協賛金を有効に活用させていただきます」と感謝の言葉を述べました。

 

【協賛者】

島根県素材流通協同組合、組合員7社

篠原憲様(伸和産業株式会社代表取締役)

藤原祐樹様(須佐チップ工業有限会社代表取締役)

河村健司様(山興緑化有限会社代表取締役)

清水鶴夫様(清水木材有限会社代表取締役)

篠原孝則様(有限会社石州造林代表取締役)

浦田明彦様(浦田木材株式会社代表取締役)

安野伸路様(安野産業株式会社代表取締役)



お問い合わせ先

広聴広報課

島根県政策企画局広聴広報課
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5771
【FAX】0852-22-6025
【Eメール】kouhou@pref.shimane.lg.jp