• 背景色 
  • 文字サイズ 

竹島の日記念式典開催に工夫を


 

【提案No.A2018-00254】2月25日受付

 毎年、竹島の日式典に参加しております。

 毎年のことですが、会場前方の来賓席の空席が大変目立ちます。しかも途中退席があり、とても見苦しい。来年以降、もっと多くの市民の方に開放し、途中退席のないように工夫してほしい。

 

 

【回答】3月11日回答

 貴重なご意見をいただきありがとうございました。

 「竹島の日」記念式典は、安全かつ円滑な進行を図るため、参加者の方については、あらかじめ座席を指定して開催しております。また、記念式典は、竹島の日の趣旨にふさわしい取り組みを推進するため、毎年度工夫しながら開催しているところであり、例えば、一般募集でご参加いただく方につきましては、100名の枠で可能な限りご参加いただけるよう、今後、募集期限の延長や追加募集などを検討していくこととしております。

 いただいたご意見も参考にしながら、今後も工夫してまいりますので、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

(総務部総務課)

 

 

 

 

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2019年3月項目一覧


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025