• 背景色 
  • 文字サイズ 

松江市古志原二丁目地内の路面標示について


 

【提案No.A2018-00248】2月8日受付

 道路標示を早めに修理、書き直していただきたい。この辺は歩道、車道の区別がなく、近頃は路側帯など分からなくなっています。

 交通量も多くなりましたし、ここら辺りは歩道はなく、とても危ないです。四中への入口、二子三叉路などですが、どうか早めに新しくはっきりと書いていただきたいです。町内会がまとめてお願いした年もありましたが、最近は全くほったらかしです。よろしくお願いいたします。

 

【回答】2月19日回答

 平素は市政にご理解とご協力をいただきましてありがとうございます。

 また、この度は交通安全施設についてのご意見をお寄せいただきましてありがとうございます。

 市では、ガードレールなどの転落防止柵、カーブミラーや路面標示などの交通安全施設に関する要望を、毎年各地区の交通安全対策協議会を通じて受け付けております。その要望は道路管理者や警察などで検討され、より危険性・緊急性の高いところから順次設置や対策を取っております。

 補修の必要な路面標示につきましては、市内全域に存在しており、一度に対応することが困難なことから、年次的に順次対応を行っているところでございます。

 また、現地を確認したところ、公安委員会(警察)が対応すべき路面標示もありました。こちらは松江署に情報提供をしております。

 今回、ご意見をいただいた箇所につきましては、地区交通安全対策協議会へもお伝えしたいと考えております。

 この度は貴重なご意見をいただきありがとうございました。今後ともお気づきの点がございましたら、ご意見をお寄せいただきますようお願いいたします。

(松江市総務課)

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2019年2月項目一覧


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025