• 背景色 
  • 文字サイズ 

職員の電話応対について


 

【提案No.A2018-00218】1月17日受付

 先日、県に電話で問い合わせをしましたが、とても面倒くさそうに対応されました。

 最後に、こちらは「失礼します」と言いましたが、県職員は何も言わず大きな音を立ててガチャと切りました。

 ほとんどの県職員は丁寧に対応してくれますが、とても気分が悪かったです。

 島根県の職員指導はどうなっていますか。もうちょっと接客態度を改めた方がいいと思います。

 

 

【回答】1月23日回答

 このたびは、職員の電話の応対で大変ご不快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫びいたします。

 従来から、マナーアップ運動や接遇に関する研修などを通じて、丁寧な電話・窓口応対や好感を与える言葉づかいなど、県民の皆さまへより良い対応を行うよう呼びかけてきたところですが、いただいたご意見を真摯に受け止め、職員一人一人が日頃から意識してマナー向上に努めるよう、さまざまな機会を通して、周知徹底を行っていきます。

(総務部人事課)

 

 

 

 

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2019年1月項目一覧


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025