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高速道路の4車線化について


 

【提案No.A2018-00190】12月3日受付

 政府の方で安全性の問題などから自動車道の4車線化を推進する動きがあり、島根県内も数か所が候補になっています。

 特に山陰道の米子西ICから宍道JCT間は一日当たり1万台以上の交通量がある区間なので積極的にやっていただきたいと思います。

 また、県が管理しているだんだん道路もその1つだと思います。もちろん、段階的にしていくことになるかもしれませんが、最終的に上記区間が全て4車線になることを望みます。

 

 

【回答】12月18日回答

 暫定2車線については、対面通行の走行性、時間信頼性の低下、対面通行の安全性の低下などの課題があることから、高速道路の安全性、信頼性向上のため、山陰道などの暫定2車線区間の4車線化について国に要望しているところです。

 また、県管理である松江だんだん道路については、今後の交通量、交通渋滞などを踏まえた上で検討してまいります。

(土木部高速道路推進課)

 

 

 

 

 


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2018年12月項目一覧


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