• 背景色 
  • 文字サイズ 

出雲-丘珠便の就航について


 

【提案No.A2018-00162】10月25日受付

 FDAに出雲-丘珠便の就航を提案してはいかがでしょうか。

 丘珠空港の冬季就航は難しいと思いますし、元々需要も少なくなると思いますので、ゴールデンウィーク~11月くらいの季節限定でも良いと思います。良い条件はそろっていると思いますので、使いやすい出雲空港に発展していくように、ぜひチャレンジしてください。

 

 

【回答】12月20日回答

 このたびは貴重なご意見をいただきありがとうございます。

 FDA(株式会社フジドリームエアラインズ)は、地方と地方を結ぶリージョナル航空会社であり、出雲空港からは名古屋、静岡、仙台の3路線8便に拡大され、各路線とも多くの方にご利用いただいております。

 地域の発展に向けて出雲空港の利便性向上が重要なことから、出雲市等で構成する21世紀出雲空港整備利用促進協議会と県では、新たな路線の開設や増便についてFDAに対して要望を行っているところです。

 ご意見のありました丘珠線を含め、新規路線の開設や既存航空路線の維持・充実につながるよう、今後とも利用促進協議会などと協力して、航空会社への要望活動や利用促進事業に取り組んでまいります。

(地域振興部交通対策課)

 

 

 

 

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2018年12月項目一覧


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025