• 背景色 
  • 文字サイズ 

山陰線を走るキハ47の塗装について


 

【提案No.A2018-00185】11月22日受付

 JR山陰線には普通列車に使われるキハ47が走っていますが、ここのところ、部分的に塗装をし直した車両が出てきました。

 部分的な塗装では、退色などにより見た目が悪くなり景観上よくない。

 島根県に観光に来た方が、部分的に補修された車両を見ると「島根県には汚い車両しか走ってないのか。」と悪い印象を持たれかねない。

 対策を考えるべきではないでしょうか。

 

 

【回答】11月30日回答

<JR西日本(株)米子支社からの回答>

 基本的には、8年に1回の定期検査にて全塗装を行っておりますがそれとは別に4年に1回補修という形で塗装を行っております。

 引き続き車両の美観向上に努めていきますので、ご理解賜りますようお願いいたします。

 貴重なご意見ありがとうございます。

(JR西日本(株)米子支社)

 

 

 

 

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2018年11月項目一覧


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025