• 背景色 
  • 文字サイズ 

しまねっこグッズについて


 

【提案No.A2018-00145】9月10日受付

 「しまねっこ手芸用のアップリケ」があればすぐにでも欲しいです。

 保育所、幼稚園で自分の持ち物がわかるように体操服上下や、園帽子、カバン、巾着、上靴等につけるのです。

 

【回答】10月12日回答

 ご提案の内容を、しまねっこグッズのデザイン等の使用管理を行っている公益社団法人島根県観光連盟へ伝えたところ、次のとおり回答がありました。

(商工労働部観光振興課)

 

<公益社団法人島根県観光連盟からの回答>

 このたびは、貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。

 「しまねっこ」をモチーフとした商品は、既に多くの事業者によりさまざまなものが製作されていますが、このたび、ご提案いただいた「しまねっこ手芸用のアップリケ」につきましては、今のところ該当する商品がないようです。

 現在、県や観光連盟で製作・販売する予定はありませんが、「しまねっこ」を使ったグッズを製作する事業者へ商品化の参考としてご意見をお伝えします。

 観光連盟としましても、皆さまのご提案によって、「しまねっこ」の利用がさらに広がっていくことを期待しております。

 

 

 

 

 

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2018年10月項目一覧


お問い合わせ先

県民対話室

島根県広報部県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025