• 背景色 
  • 文字サイズ 

十六島漁港の防波堤について


 

【提案No.A2018-00098】7月20日受付

 出雲市の十六島の防波堤の歩く所が、こわれており、隙間があいています。

 大人も落下の危険があり、子供は目線が低いこともあり、大変危険のように思います。

 命にかかわる感じがいたしますので、ぜひ、ご確認と対策をよろしくお願いいたします。

 

 

【回答】8月8日回答

 十六島漁港の防波堤に関し、ご意見、情報をいただきありがとうございます。

 直ちに現地を確認したところ、この防波堤には現在30cm程度の隙間が生じております。この隙間は、定期的に実施している施設点検等により把握していましたが、防波堤の機能上は問題がないものと判断しております。

 しかしながら、不用意に近づくと落下等のおそれがあることは否めません。

 そのため、この度のご意見をいただき、7月24日、注意喚起等の表示や立入防止柵を設置いたしました。

 本来、防波堤は、落下等のおそれがある危険な場所ですので、関係者以外の一般の方々には立ち入らないようお願いしている施設です。改めて防波堤への立ち入りをされないようご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

 今後も適切な施設の維持管理に努めてまいりますが、お気付きの点等がございましたらご連絡等をお願いいたします。

松江水産事務所電話0852-32-5695

(農林水産部漁港漁場整備課)

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2018年8月項目一覧


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025