• 背景色 
  • 文字サイズ 

アトムの広場の配布について


 

【提案No.A2018-00106】8月8日受付

 アトムの広場は、松江、出雲、安来、雲南の4市、各世帯に配布されている。

 この広報紙は、各世帯配布は必要なく思います。各自治会単位の回覧、各公民館(コミュニティーセンター)等に配布で十分と考えます。

 

【回答】8月17日回答

 アトムの広場については、島根原子力発電所の周辺における環境放射線等調査結果の周知をはじめ、原子力や放射線に関する知識の普及、県の原子力安全・防災対策についての取り組みの周知を目的に、年4回、島根原子力発電所が立地する松江市及び周辺の出雲市、安来市、雲南市の各世帯へ配布しています。

 県では、年4回、読者向けにアンケートを実施していますが、8割以上の方から内容が分かりやすいと回答をいただいています。

 県としてはご家庭の一人一人が好きな時間にこの広報誌を読んでいただき、原子力や放射線についてより詳しく知っていただけるよう各戸に配布しておりますので、ご理解いただきますようお願いします。

(防災部原子力安全対策課)

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2018年8月項目一覧


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025