道路改善要望への回答について
【提案No.A2018-00063】6月11日受付
道路の不具合箇所については、道と川の相談ダイヤルに連絡するよう案内される。これまで道路の不具合について、そこの道路管理部門にFAXやメールで地図も書いて指摘と改善要望をしてきた。
当方のメールアドレスや携帯番号を明示しているにもかかわらず、返事をもらうことはほとんどない。FAXやメールを読んだのかどうか、不具合を現地確認したのか、無視されたのかまったくわからない。
道路行政はFAXやメールには回答をしなくてもよいという取り決めにしているのか。
【回答】6月19日回答
このたびは、お寄せいただいた改善要望に対して、ご不快な思いをさせてしまいましたことをお詫び申し上げます。
住民の皆さまからいただいたご意見やご要望に対しては、誠意を持って対応してまいりますので、今後とも道路行政にご理解とご協力をお願い申し上げます。
(土木部道路維持課)
[この回答に対する意見募集]
■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。
お問い合わせ先
広聴広報課県民対話室
島根県政策企画局広聴広報課県民対話室 〒690-8501 島根県松江市殿町1番地 【電話】0852-22-5770、6501 【FAX】0852-22-6025