• 背景色 
  • 文字サイズ 

松江市立病院の駐車場を改造してほしい


 

【提案No.A2018-00004】4月13日受付

 松江市立病院の駐車場の改造を望む

 松江市立病院の駐車場はあれだけの収容台数にもかかわらず入庫ゲート2カ所、出庫ゲート1カ所のみである。何かの会合の終了時刻に重なるだけで出庫するのに30分くらいかかる。緊急時にはまったく対応できない状況である。

 この原因は、がんセンター前からと平面からと地下からの3方向からの車が1カ所に集中するためなのは明白である。また時々逆走もある狭く分かりづらい急カーブも曲がらなければならない。

 東側の入庫ゲートは撤去してもさほど影響はないと思われるので、それを地下の南に移設し入出庫対応にすれば流れが大きく2分され、スムーズな出入りができると思う。

 

 

【回答】4月13日回答

 このたびは松江市立病院についてご意見をいただきありがとうございました。

 本院の駐車場につきましては、混雑時の入出庫に時間を要し、ご来院いただいた方々にご不便をおかけしております。

 現在、駐車場の入出庫の混雑時には、ゲートの精算手続きをサポートする係員を配置しておりますが、今後は係員の増員を含め、その解消に努めてまいります。

 ご提案の入出庫ゲートの移設につきましては、市道との交差が多くなることによる交通安全面の問題と多額な経費を要することから、対応は困難であると考えております。

 なお、災害などの緊急時におきましては、直ちにゲートを開放し、車両の円滑な移動を行うこととしております。

 今後とも引き続き、本院の運営につきまして、ご理解とご協力をいただきますようお願いいたします。

(松江市立病院)

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2018年4月項目一覧


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025