夕方の車の早期点灯について
【提案No.A2017-00225】12月26日受付
従来から、夕方の薄暗い中を無灯火で走る車をよく見かけます。
これは運転者の側に、何かを節約している、という意識が働いているためではないでしょうか。
専門的なことはわかりませんが、燃料もバッテリーもほとんど節約には繋がらないことをPRしてほしいと思います。また、交差点等での方向指示器の出し遅れも同様だと思います。
【回答】1月15日回答
「早めのライト点灯」については、関係機関・団体と連携しながら、ラジオ・チラシ等各種広報媒体により、県民へ呼びかけを行っているところです。
このたびいただいたご意見等を参考にしながら、今後も広報啓発活動に努めてまいります。
(警察本部交通企画課)
[この回答に対する意見募集]
■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。
お問い合わせ先
広聴広報課県民対話室
島根県政策企画局広聴広報課県民対話室 〒690-8501 島根県松江市殿町1番地 【電話】0852-22-5770、6501 【FAX】0852-22-6025