県庁西側の堀川沿いの手すりについて
【提案No.A2017-00212】12月11日受付
県庁本庁舎西側の堀川沿いに柵が設置されましたが、高さは大人の腰高よりも低い上、柱と柱の間がスカスカのため、子供2人くらいがそのままスッポリ転落する
形になっています。これでは転落防止効果が非常に低いです。
【回答】12月21日回答
このたびは、県庁本庁舎西側の堀川沿いの手すりについてご提案をいただき、ありがとうございました。
今回ご提案をいただきました場所は、以前から手すりがないため、歩行者等が歩道通行する際の安全性を高める必要がありました。
一方で、この歩道沿いの堀川は堀川遊覧船が航行することから、遊覧船のお客さまからの視線を遮らず、かつ、歩行者の安全性を向上させる必要があるため、島根県景観アドバイザーにもご意見をいただいて昨年度整備したものです。
いただいたご提案については、今後の参考とさせていただきます。
(総務部管財課)
[この回答に対する意見募集]
■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。
お問い合わせ先
広聴広報課県民対話室
島根県政策企画局広聴広報課県民対話室 〒690-8501 島根県松江市殿町1番地 【電話】0852-22-5770、6501 【FAX】0852-22-6025