• 背景色 
  • 文字サイズ 

県民ホットラインの「フォーム送信」機能について

 

【提案No.A2016-00325】3月16日受付

 

 県民ホットラインについて、県ホームページの「フォーム送信」機能で提案を送る場合、フォーム送信では、発信者の手元に提案内容が残らず、提案と回答の照合ができないので、回答される際は、提案内容を添付するよう改善されてはいかがでしょうか。

 

 


 

【回答】6月6日回答

 

 ご意見をいただきありがとうございます。

 県民ホットラインには、県のホームページから提案を直接送信できる「フォーム送信」機能があります。現在、この機能で送信された提案内容が送信者の手もとに残らない仕様となっています。

 このため、ご意見を受けて、送信された方に提案内容が手もとに残せるよう、フォーム送信機能の改修を行うこととしました。

 具体的には、提案を送信いただくと、画面に「提案内容をダウンロードする」というボタンを表示します。このボタンをクリックされると、提案内容が保存いただけるようになるもので、この改修は6月中に実施する予定です。

(広報部県民対話室)

 

 


 

【その後の回答】12月28日回答

 

 ご提案いただきました県民ホットラインの「フォーム送信」機能については、送信された方の手元に提案内容が残せるよう、フォーム送信機能の改修を行いました。

 具体的には、提案を送信いただくと、画面に「提案内容をダウンロードする」というボタンを表示します。このボタンをクリックされると、提案内容が保存いただけるようになりました。

 今後とも皆さまからの県政に関するご意見をお待ちしておりますので、ご利用ください。

(広報部県民対話室)

 

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2017年6月項目一覧


お問い合わせ先

県民対話室

島根県広報部県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025