• 背景色 
  • 文字サイズ 

中央病院について

 

【提案No.A2017-00144】9月14日受付

 

 中央病院について、四人部屋の通路側が窓側よりかなり暗いですが、料金に差がつけてあり、利用者に説明してありますでしょうか。また、ベッド脇のラジオ端子は正常に使うことができるでしょうか。

 もう一点、病棟の洗面所等にビスがゴロゴロしてますが、これは何でしょうか。

 

 


 

【回答】9月22日回答

 

 県立中央病院での入院に際し、個室については入院費用に加え特別料金(差額ベッド代)をいただく場合がありますが、多床室(四人部屋等)は差額ベッド代を通路側、窓側に関わらずいただいておらず、お尋ねがあった場合にその旨説明させていただいています。

 AM・FMラジオについては無料で聞くことができますが、1階の売店で専用のイヤホンを購入していただく必要があります。

 また、洗面所等については、各病棟を確認しましたが、ご指摘のような状況はありませんでした。ご利用の際に不都合なことがありましたら、お近くのスタッフまでお申し出ください。

(病院局県立病院課)

 

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2017年9月項目一覧


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025