もっと目に見える広報を
【提案No.A2016-00298】2月24日受付
毎週のある地方新聞での「県民だより」。なんとなくインパクト、印象が薄い。もっと努力してほしい。
また、毎年、数回上京するが、どこに行っても島根の広報ポスター、アピール等が見られない。もっと予算を付けるべきである。
【回答】9月21日回答
県では新聞広報やテレビ、ラジオの県政広報番組で、県民の皆さまに県の取り組みをお伝えしています。このうち、新聞広報の「週刊県民だより」は、県が実施する催しや制度のご案内などを中心に毎週木曜日に掲載しているものです。特に県民の皆さまに掘り下げてお伝えしたい内容については、テーマを絞り、同じく新聞広報の「考える県政」でお伝えしております。今後も、内容やレイアウトなどを工夫しながら、更にわかりやすい広報を目指してまいります。
また、県では県内外の方々が感じる島根の魅力について、調査をすることとしており、この調査結果も踏まえて県外における効果的なPRに努めてまいりたいと考えております。
(広報部広報室)
[この回答に対する意見募集]
■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。
お問い合わせ先
広聴広報課県民対話室
島根県政策企画局広聴広報課県民対話室 〒690-8501 島根県松江市殿町1番地 【電話】0852-22-5770、6501 【FAX】0852-22-6025