ホテル宍道湖の備品の取り扱いについて
【提案No.A2017-00028】5月11日受付
この春で営業をやめられたホテル宍道湖の美術品、コピー機、照明器具、調理場で使っていたいろいろな品等は、どうされるやら。そのまま捨てるには、もったいないし、安ければ買いたい人はいると思うがどうでしょうか。
新聞に出せば、人が集まり売れると思う。少しでも、お金になると思う。
各部屋にある温水洗浄便座付便器とか、使えると思う。
【回答】5月18日回答
ホテル宍道湖については、平成28年12月末で営業を終了し、平成29年3月末に閉館いたしました。
美術品、調理器具等の備品については、当館を管理運営していた地方職員共済組合島根県支部の所有であり、備品ごとに、返却・売却・譲渡等により整理をされ、建物施設自体は島根県へ引き継がれております。
今後、ホテル宍道湖敷地、建物の売却等を検討していきますが、建物付きで売却を行う場合、洋便器など建物に付属する設備については、建物と一体的に売却を行います。
(総務部人事課、管財課)
[この回答に対する意見募集]
■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。
お問い合わせ先
広聴広報課県民対話室
島根県政策企画局広聴広報課県民対話室 〒690-8501 島根県松江市殿町1番地 【電話】0852-22-5770、6501 【FAX】0852-22-6025