• 背景色 
  • 文字サイズ 

斐川インターチェンジを出た際の案内標識について


 

【提案No.A2017-00014】5月1日受付

 山陰道を斐川ICで出て最初の信号のところに出雲大社↑(直進方向)の案内標識がある。これだと他所から訪れた者は、みな直進し、車道幅員が狭い工場前の道を通り、渋滞する国道9号線を走ることになる。ここを左折し、新しく整備した道路に誘導すべきではないか。

 

【回答】5月22日回答

 山陰道の斐川IC出口から出雲大社への経路は、ご提案のありました経路を含めいくつかの経路がありますが、交通量や迷いにくさなどを考慮して、交通量が多く市街地を通過する国道9号は避けて、大型バスでもスムーズに走行することができる2車線(片側1車線)の道路を案内しています。具体的には、斐川ICから最初の信号を直進し、国道9号を越え、市道を経由し県道斐川出雲大社線(県道161号線)を通る経路としていますので、ご理解のほどよろしくお願いします。

(土木部道路維持

 


[この回答に対する意見募集]

■この回答に対してご意見がありましたら、こちらをクリックしご意見送信メールからお送りください。ご意見には、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。上記リンクをクリックしてもメールボックスが出ない場合は、恐れ入りますがメールソフトを立ち上げteian@pref.shimane.lg.jpのアドレスまでご意見を送付ください。その際は、お手数ですが、上記の【提案No.】、お名前、性別、お住まいの市区町村をメールの件名欄に入力願います。


2017年5月項目一覧


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025