• 背景色 
  • 文字サイズ 

平成21年度第7回しまねwebモニター調査ご意見に対する回答

テーマ:しまね家庭の日について

 

 上記テーマについての調査結果のうち、問11にいただいた代表的なご意見と、それに対する回答です。

 (全体の集計結果はこちら

 

 

問9その他、「しまね家庭の日」、「親子関係」等について、日頃感じておられることなどありましたら、ご記入ください。

代表的なご意見

回答

問9の回答

 

しまね家庭の日をもっとPRしてください。

 

 

 

 

新聞やテレビ等により広報を実施するとともに、県内の文化施設の協力による「しまね家庭の日」における各施設の高校生以下の無料開放、家庭教育に関する講演会等を行うことにより、「しまね家庭の日」をPRしてきました。今後も「しまね家庭の日」の周知に向けた広報に一層努めていきます。

 

「しまね家庭の日」運動を企業側にもっと働きかけ、趣旨を理解してもらう必要があると思います。

 

 

 

 

「しまね家庭の日」については、青少年育成島根県民会議とともに運動を進めています。青少年育成島根県民会議の構成員の中に、商工関係団体も含まれていますので、そのような団体に運動を周知し、趣旨を理解していただけるよう働きかけていきます。

 

地域ぐるみで家庭の日に取り組めると良いと思います。

 

 

 

 

地域の課題を住民自身の力で解決していく自主的な学習・実践活動の拠点である「公民館」及び地域で活動している「各種団体やグループ」とも連携し、「しまね家庭の日」運動を推進していくことにより、地域ぐるみで家庭の日運動に取り組むことができるよう努めていきます。


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025