• 背景色 
  • 文字サイズ 

1月31日のトピックス(サン電子工業株式会社へ感謝状贈呈ほか)

サン電子工業株式会社へ感謝状を贈呈しました

【301会議室】

感謝状贈呈のようす

〔写真〕感謝状贈呈のようす

 

皆さんと

〔写真〕皆さんと

 

 サン電子工業株式会社(本社=大阪府四條畷市)から「企業版ふるさと納税」を活用した寄附をいただき、知事から感謝状を贈呈しました。

 寄附金は「農林水産業をけん引する担い手育成」に活用されます。

 懇談で礒垣代表取締役社長は、昭和40年に島根に進出した経緯等について話されました。知事は「本県の雇用創出に大きく貢献いただいているとともに、基幹産業である第1次産業の担い手を支援いただいたことに感謝します」と述べました。

 

「令和4年度しまね流福祉のまちづくり活動団体」表彰式

【県庁講堂】

皆さんと

〔写真〕皆さんと

 

懇談のようす

〔写真〕懇談のようす

 

 「しまね流福祉のまちづくり活動団体」とは、自治会・町内会や集落等の区域で、住民が主体となって地域の福祉課題を解決するため活動を行っている団体です。特に優れた活動を行っている団体には平成25年度から知事表彰を行っており、今年度は2団体を表彰しました。

 知事は「みなさんのおかげで多くの年代の方々の交流が増えています。これからもこの素晴らしい取り組みを続けてほしいと思います」と述べました。

 



お問い合わせ先

広聴広報課

島根県政策企画局広聴広報課
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5771
【FAX】0852-22-6025
【Eメール】kouhou@pref.shimane.lg.jp