• 背景色 
  • 文字サイズ 
ふるさと納税制度を活用し、島根県への寄附をお願いします

ふるさと島根応援サイト

ふるさと納税

※「ふるさと納税制度」とは、「ふるさとを応援したい」という思いをお持ちの方が、応援したいと思う自治体へ寄附された場合に所得税や住民税の軽減が受けられる制度です。

ふるさと島根寄附の申込・払込方法はこちら!

更新情報

【県産品の更新】平成31年度県産品リストを掲載しました。(平成31年4月1日)

 

お知らせ

11月はふるさと納税利用促進月間です(11月1日~11月30日)

 島根県は、ふるさと納税制度の本来の趣旨・目的を広く全国の自治体、国民に伝えることを目的に活動する「ふるさと納税の健全な発展を目指す自治体連合」に加盟しています。

 ふるさと納税のすそ野を広げるため、11月を「ふるさと納税利用促進月間」とし、広く制度の利用を呼びかけることとしています。

 

 ふるさと納税の健全な発展を目指す自治体連合(外部サイト)

ふるさと納税代行受付について

 山形県、福井県、長野県、滋賀県、鳥取県、鹿児島県及び当県の7県で構成する「ふるさと納税代行受付による災害時相互応援制度」により、台風19号による被害の発生した長野県に対して、福井県が代行受付を行っています。

 次のホームページでご寄付を受け付けていますのでお知らせします。

 

長野県への支援(ふるさとチョイス災害支援)(外部サイト)

 

 また、その他にも各自治体が災害支援の寄附金を受け付けていますので、お知らせします

 

ふるさとチョイス災害支援(外部サイト)

 

<詐欺サイトにご注意ください!>

 ふるさと納税を割引で取り扱っているように見せかけたサイトが発見されておりますが、島根県のふるさと納税とは一切関係がございませんので、ご注意ください。

 


お問い合わせ先

政策企画監室

〒690-8501 島根県松江市殿町1番地
島根県 政策企画監室
電話:0852-22-6063
FAX:0852-22-6034
Eメール:seisaku-kikaku@pref.shimane.lg.jp