• 背景色 
  • 文字サイズ 
ふるさと納税制度を活用し、島根県への寄附をお願いします

ふるさと島根応援サイト

ふるさと納税制度とは

 「ふるさと納税制度」とは、「ふるさとを応援したい」という思いをお持ちの方が、応援したいと思う自治体へ

寄附された場合に、所得税や住民税の軽減が受けられる制度です。

 島根県のふるさと納税「ふるさと島根寄附金」では、本年度にお寄せいただいた寄附を11の事業分野で活用します。

ご寄附いただける際には、ぜひ活用する事業をお選びください。島根県への応援をよろしくお願いします!

 

お知らせ

令和6年度「ふるさと島根寄附金」受付を開始しました。(令和6年4月1日)

令和4年度ふるさと島根寄附金活用事業成果報告を掲載しました。(令和5年6月30日)

ワンストップ特例申請について、提出様式及び記入例を掲載しました。(令和3年10月20日)

確定申告手続きの簡素化について(令和3年10月20日)

※ふるさと納税の詐欺サイトにご注意ください。

 ふるさと納税の受付を偽装した詐欺サイトの存在が確認されています。

 本県へのふるさと納税は、島根県のふるさと納税専用サイトふるさとチョイス(外部サイト)からお願いします。


お問い合わせ先

政策企画監室

〒690-8501 島根県松江市殿町1番地
島根県 政策企画監室
電話:0852-22-6063
FAX:0852-22-6034
Eメール:seisaku-kikaku@pref.shimane.lg.jp