• 背景色 
  • 文字サイズ 
ふるさと納税制度を活用し、島根県への寄附をお願いします

ふるさと島根応援サイト

更新情報

新型コロナウイルス感染症対策について応援をお願いします

 令和2年4月24日から、寄附金を活用する事業に新型コロナウイルス感染症の対策に関する事業を追加することとしました。

 新型コロナウイルス感染症に対する県民の皆様の不安が広がっている中、感染症対策を応援したいという方も、県外にお住まいの方も含めていらっしゃるかと思います。

 島根県の新型コロナウイルス感染症対策に応援をお願いします。

 

○令和2年度の充当事業

 ・新型コロナウィルス感染症患者受入医療機関等支援事業

 目標額:3,500,000円(全体事業費:124,560,000円)

 新型コロナウィルス感染症患者の治療等に従事した医療従事者へ手当を支給した医療機関に対して、

 その手当の一部を助成します。

 

 お申込みはこちらから↓

【県産品の更新】

 令和2年度県産品リストを掲載しました。(令和2年4月1日)

 

 

お知らせ

令和2年7月豪雨に係るふるさと納税代行受付が開始されました

島根県も参加する「自立と分散で日本を変えるふるさと知事ネットワーク」の構成県である山形県が被災したことに伴い、同ネットワークの災害時相互支援制度によりカウンターパートの鳥取県が代行受付を開始されました。皆様のご支援をよろしくお願いいたします。

ふるさとチョイス(災害支援)(外部サイト)

8月は「ふるさと納税普及月間」です

ふるさと納税の詐欺サイトにご注意ください。

ふるさと納税の受付を偽装した詐欺サイトの存在が確認されています。

本県へのふるさと納税は、下記のサイトからお願いします。

【島根県のふるさと納税専用サイト】

ふるさとチョイス(外部サイト)

 

 

ふるさと納税

※「ふるさと納税制度」とは、「ふるさとを応援したい」という思いをお持ちの方が、応援したいと思う自治体へ寄附された場合に所得税や住民税の軽減が受けられる制度です。

ふるさと島根寄附の申込・払込方法はこちら!

お問い合わせ先

政策企画監室

〒690-8501 島根県松江市殿町1番地
島根県 政策企画監室
電話:0852-22-6063
FAX:0852-22-6034
Eメール:seisaku-kikaku@pref.shimane.lg.jp