• 背景色 
  • 文字サイズ 

65歳以上高齢者応援サービス

 

目的

 

 全国的にみても高齢化が進んでいる島根県では、地域の皆さまとともに、高齢者が健康で明るく生きがいをもって生活し、生涯現役で活躍される社会づくりに取り組んでいます。

 その一環として、各事業者ごとに現在実施されている(実施予定を含む)「65歳以上高齢者を応援するサービス内容」を、県において集約するとともに、協賛が得られた事業者については、その内容を県民に周知・広報します。

 

協賛事業者の募集

 

「65歳以上の高齢者を応援するサービス」を提供されている事業者の情報及び「75生涯現役証交付事業」に協賛いただける事業者を募集しています。

 詳細については、次のチラシをご覧ください。

協賛事業者募集チラシ(PDF形式)

 

「65歳以上の高齢者を応援するサービス内容」の情報を募集しています

 

65歳以上の高齢者の方全員に対するサービスを提供されている施設、店舗の情報を募集しています。

サービスの内容などについて、次の情報提供書により県にお知らせください。

提供いただいた内容を、ホームページなどを通じて県民の皆様に広報します。

※サービスの例:割引、ポイントアップ、景品のプレゼント、イベント開催、商店街あげてのスタンプラリーなど

 

【情報提供書の様式と記載例】

 

【提出先】

〒690−8501

松江市殿町1番地

島根県健康福祉部高齢者福祉

TE0852−22−6522

FA0852−22−5238

 

「75生涯現役証交付事業」協賛店の募集

 

 75歳を過ぎても元気な高齢者として認定された方に、知事から「生涯現役証」をお贈りしています。

 この「75生涯現役証交付事業」に協賛し、「生涯現役」の皆さんへのサービスを提供いただける事業者を募集しています。

 詳しくは、次のページをご覧ください。

 

「75生涯現役証交付事業」ホームページへのリンク

 

高齢者応援サービスの協賛店一覧(平成31年3月現在、42協賛店)

 

印刷される場合には、次の一覧表をご利用ください。

高齢者応援サービス協賛店一覧表(PDF形式)

 

泊まる(1店)

見る・遊ぶ(17店)

食べる(3店)

買う(10店)

住まい(1店)

理容・美容(7店)

その他(3店)

 

 

 

 

※75生涯現役証の協賛店については、「75生涯現役証交付事業」のホームページをご覧ください。

「75生涯現役証交付事業」ホームページへのリンク

 


お問い合わせ先

高齢者福祉課

〒690-8501 島根県松江市殿町1番地
TEL:0852-22-5111(代)
FAX:0852-22-5238
kourei@pref.shimane.lg.jp