• 背景色 
  • 文字サイズ 

放送は6月22日!

平成28年6月3日(金)天気晴れのアイコン画像

 

 

今日もパーーーんっと青空が広がっています。

なんともいい天気です。

 

さて、皆さんテレビ番組「もっと×もっとしまね」をご存じでしょうか?

水曜日の21時54分から放送されているのですが、6月22日放送のテーマが、なんとなんと!!

島根県立農林大学校なのです。

 

ということで本日、TSKさんがセンター併設の林業科へ取材にいらっしゃいました。

 

 

おそろいの防護服で後ろ姿がきまっているのは、林業科2年生の学生たちです。

 

(写真)林業科2年生

 

林の中での伐倒実習。

 

先生の指導のもとチェンソーを握る学生。う〜ん、かっこいいです。

あとは、番組を見るしかないですね。どんな風に撮られているのか、楽しみですね。

 

(写真)実習の様子1

 

(写真)実習の様子2(写真)実習の様子3

 

この撮影でちょっと気になったのが、先生の指導が演技っぽいと言いますか。笑

学生より緊張していたのかもしれませんね。

 

ありがたいことに今日の撮影情報は、広聴広報課の職員さんがお知らせくださいました!

お陰で取材の様子を一言コラムにちょこと掲載できました。

ありがとうございました☆

 

林業科2年生たちの撮影は、いつもと変わらず和気あいあい、気持ちがいいくらい元気いっぱいでした。

 

(写真)林業科2年生

 

ほかの科の様子も含め、農林大学校がテーマの放送日は、6月22日(水)です!

 

21時54分から放送の「もっと×もっとしまね」を皆さん是非ご覧ください♪

 

 

◇◆◇情報コーディネーターわたなべ◇◆◇

 

 

 

前回のコラム

 

 

 

 

 

 

 


お問い合わせ先

中山間地域研究センター

島根県中山間地域研究センター
〒690-3405 島根県飯石郡飯南町上来島1207
TEL:0854-76-2025 FAX:0854-76-3758
Mail:chusankan@pref.shimane.lg.jp