• 背景色 
  • 文字サイズ 

仕事納め

平成27年12月28日(月)天気曇りのアイコン画像

 

 

今年最後の勤務日となりました。

 

朝は、チラチラ雪が舞っていましたが、それも束の間。

例年ならば積雪があったりとか、もっと寒かったりと景色や気温的にも年末を感じるのですが、

今年は、全く年末という感じがありません。

 

スケジュールを調整して、25日の金曜日を仕事納め日とし、もうお休みに入っている方もたくさん

いらっしゃるでしょうね。

ですので、今日のセンター事務室も、人が少ないです。

 

(写真)羊と猿の置物

 

さてさて毎年のように今年を振り返ってみましょう♪

 

研究フォーラム、中山間フェアには、たくさんの方が足を運んでくださいました。

情報誌「Chu-San-Kanpress」や、飯南町の広報誌などでも様々な情報を発信しました。

 

先日17日(木)の地域ぐるみで鳥獣対策シンポジウムもです!これに関しては、企画から携わっておりますので、

本当に無事終えることができたのは、たくさんの方々のご協力とご理解によるものです。

新聞掲載もしていただいたお陰で、お問い合わせもいただいております。

本当にありがとうございました。開催報告も本日掲載しますので、そちらも見て下さい。

 

個人的なところでは、昨年よりも充実?ぎゅーっとした一年でした。

 

お家大好きの私。

休日一日中ず〜っとごろごろする日が少なかったです。楽しい日が多かったということですな(^^)

来年はもっと楽しいがいっぱいになるといいです。

 

そして、この一言コラム。

あっ!!そうです、そうです。

12月8日のコラムを見て連絡をくれた方が、Gを食べるクモはオニグモではなくアシダカグモと教えてくれました。

愛着を込めて「軍曹」と呼ばれているクモなんだそうです。

ご連絡、ありがとうございました。

来年は、初心に返りセンターでの出来事をお伝えしたいと考えております。

 

当センターの業務にご理解、ご協力いただきましたみなさま、本年もありがとうございました。

 

来年も相変わらずよろしくお願いいたします。

 

みなさま、よいお年をお迎えください。

 

 

◇◆◇情報コーディネーターわたなべ◇◆◇

 

 

 

前回のコラム

 

 

 

 


お問い合わせ先

中山間地域研究センター

島根県中山間地域研究センター
〒690-3405 島根県飯石郡飯南町上来島1207
TEL:0854-76-2025 FAX:0854-76-3758
Mail:chusankan@pref.shimane.lg.jp