• 背景色 
  • 文字サイズ 

竹島の日記念式典開催に伴う県庁構内の車両通行規制及び駐車規制について

令和5年2月22日(水)に、第18回「竹島の日」記念式典が開催されることに伴い、県庁構内の車両通行規制及び駐車規制を行います。

期間中は、県庁に御用のある方以外の車両の通行及び駐車はできません。

なお、2月21日(火)に県庁構内駐車場利用者の方は、当日の17時までに県庁敷地外への移動をお願いします。

 

1.通行・駐車規制日時

令和5年2月21日(火)17時から2月22日(水)17時まで(予定)

※場所により規制の開始時刻及び内容は異なりますので、案内看板をご確認ください。

 

2.規制期間中の注意事項

 ・県庁構内を通り抜けることはできません。

 ・街頭宣伝関係車両は、県庁構内に進入することはできません。

 ・式典当日の2月22日(水)に県庁に御用のある方は、各入口で係員の指示に従ってください。

 ・県庁に御用のない方の車両は駐車できません。

 ・外来駐車場を一部閉鎖するため、駐車できない場合があります。

 

3.県立図書館利用者の方の車両通行について

規制期間中は、図書館南西側の出入り口から入り、図書館の駐車場をご利用ください。

 

4.県立武道館利用者の方の車両通行について

規制期間中は、県庁南入口交差点(日赤支部前)から入り、武道館の駐車場をご利用ください。

 

 

 

 

 

 


お問い合わせ先

管財課