- トップ
- >
- 県政・統計
- >
- 職員募集
- >
- 職員採用
- >
- 職員採用情報(人事委員会事務局)
- >
- インターネット申込の流れ(受験申込)
島根県職員採用試験インターネット申込の流れ(受験申込)
1.島根県職員採用試験ポータルにログイン後、マイページの「募集中の採用試験一覧」から受験申込を行う試験を選択
2.「申込の前に」を確認の上、受験を希望する試験区分を選択し「申込へ進む」
3.各項目の入力と顔写真ファイルの登録等を行い、「この内容で申し込む」
※利用者登録で入力した情報(氏名、生年月日、住所、電話番号)はあらかじめ入力されています。
※顔写真について
受験者本人の顔写真データの登録が必要です。次の条件を満たす写真を登録してください。
詳しくは、顔写真登録における注意事項もご確認ください。
- データ形式はjpg又はpng
- データ容量5MB以内
- 縦横比は4:3
- 申込前6か月以内に撮影
- 上半身、脱帽、正面向き(サングラス、マスク、帽子などは着用せず、肩から上を正面から撮影したもの)
- カラー・白黒いずれも可
※受験申込が完了すると「申込済み試験一覧」に「受理待ち」と表示されます。
後ほど人事委員会事務局が申込を受理した場合は「受理待ち」から「受理済み」に変わります。
「受理待ち」の段階であれば、「申込済み試験一覧」から申込内容の修正が可能です。「受理済み」の段階で申込内容の修正を希望する場合は、人事委員会事務局へお電話ください。
お問い合わせ先
島根県人事委員会事務局
〒690-8501 島根県松江市殿町8番地 (県庁南庁舎2階) 電話:0852-22-5438 (任用係…採用試験に関すること) 0852-22-5437 (総務企画係…公平審査、人事委員会会議に関すること) 0852-22-5436 (給与係…給与制度、勧告に関すること) FAX :0852-22-5435 Eメール:pcs@pref.shimane.lg.jp