- トップ
- >
- 県政・統計
- >
- 職員募集
- >
- 職員採用
- >
- 職員採用情報(人事委員会事務局)
- >
- インターネット申込完了後の流れ
島根県職員採用試験インターネット申込完了後の流れ
受験票のダウンロード
各試験の受験案内に記載した期日までに、受験票を島根県職員採用試験ポータルのマイページ上で交付します。
「【受験票発行】島根県職員採用試験ポータル」という件名のメールが届いたら、マイページにログインし、次の手順により受験票をダウンロードしてください。
1.「申込済み試験一覧」から該当の試験名を選択
2.画面上の「受験票」の欄から、PDFファイルをダウンロードして内容を確認
(受験票以外の交付物がある場合は、「一次試験案内」に掲載しますので、併せてダウンロードして内容を確認してください。)
(参考)受験票の例
連絡事項の確認
連絡事項はマイページに掲載します。掲載した際はメールでもお知らせしますので、メールが届いたらマイページにログインし、必ず内容をご確認ください。
※掲載の目安
・受験票の発行について:受験案内に記載した日までに
・提出書類について:受験案内に記載した提出期間の開始日に(提出書類ありの場合のみ)
・試験結果の通知、第2次試験の案内について:各合格発表日の午前9時頃
・その他の連絡事項:随時
必要書類の提出
試験における提出書類がある場合は、提出期間の開始日に書類アップロード欄にファイルが表示されます。
以下の手順により、アップロード期限までにファイルを登録してください。
※提出書類の有無、様式については、事前に受験案内で確認してください。
1.「登録する」ボタンを選択
2.ファイルを選択して「アップロード」を押す
3.登録したファイルと登録日時が表示されれば、アップロード完了
※アップロード期限までは「再登録」から差し替えが可能です。
試験結果の確認(合格発表)
合格発表は、以下の2つの方法で行います。受験者の方は、次の手順により、必ずマイページで確認してください。
・島根県職員採用試験ポータルのマイページ(試験の合否、成績、第2次試験の案内などを掲載)
・島根県人事委員会事務局HP(合格発表)(合格者の受験番号のみ掲載)
1.島根県職員採用試験ポータルからのメールが届いたら、マイページにログイン
2.「申込済み試験一覧」から該当の試験名を選択
3.「一次試験結果」「二次試験案内」の欄から、ファイルをダウンロードして、内容を確認
《ファイルの内容》
第1次試験合格者:第1次試験合格通知書、第2次試験の案内等
第1次試験不合格者:成績通知書
最終試験受験者:最終合格通知書(合格者のみ)、成績通知書(全受験者)
お問い合わせ先
島根県人事委員会事務局
〒690-8501 島根県松江市殿町8番地 (県庁南庁舎2階) 電話:0852-22-5438 (任用係…採用試験に関すること) 0852-22-5437 (総務企画係…公平審査、人事委員会会議に関すること) 0852-22-5436 (給与係…給与制度、勧告に関すること) FAX :0852-22-5435 Eメール:pcs@pref.shimane.lg.jp