- トップ
- >
- 県政・統計
- >
- 職員募集
- >
- 職員採用
- >
- 職員採用情報(人事委員会事務局)
- >
- インターネット申込の流れ(利用者登録)
島根県職員採用試験インターネット申込の流れ(利用者登録)
令和7年3月以降、島根県人事委員会事務局が実施する職員採用試験の受験申込などは、「島根県職員採用試験ポータル」のマイページにより行います。
マイページの利用にあたっては、初めに利用者登録が必要です。
1.島根県職員採用試験ポータル(外部リンク)にアクセス
2.「利用者ID新規登録」を選択し、利用規約を確認の上メールアドレスを入力し、「登録する」を選択
3.入力したメールアドレスに「マイページ仮登録完了」という件名のメールが届いたら、メール本文のURLから本登録画面を開く
4.氏名、生年月日及びパスワード等を入力の上、「内容を確認する」→「この内容で登録する」
5.利用者登録完了
「ログインへ」から、登録した利用者ID(メールアドレス)とパスワードでマイページにログイン
※ログイン時は毎回、認証用コード6桁の入力が必要です。(メールで届きます)
お問い合わせ先
島根県人事委員会事務局
〒690-8501 島根県松江市殿町8番地 (県庁南庁舎2階) 電話:0852-22-5438 (任用係…採用試験に関すること) 0852-22-5437 (総務企画係…公平審査、人事委員会会議に関すること) 0852-22-5436 (給与係…給与制度、勧告に関すること) FAX :0852-22-5435 Eメール:pcs@pref.shimane.lg.jp