• 背景色 
  • 文字サイズ 

7月7日コメント3

コメント3)

続いて、3点目でございます。大田市にございます県立三瓶自然館サヒメルの夏の特別企画展「恐竜の世界へ行ってみた」の御案内でございます。

 7月16日から9月25日まで、サヒメルで夏の特別企画展を開催いたします。今年は恐竜の全身骨格や中国地方で発見された恐竜などの化石を展示しまして、恐竜が生きていた時代がどのような環境であったかということを紹介をいたします。全長6.4メートルのトリケラトプスをはじめ4体の全身骨格標本の展示や、山陰地方初となります恐竜の卵の化石などを展示をいたします。さらに、今年3月の改修によりましてゆったりと座れるようになりましたビジュアルドームにおきまして恐竜の特別番組を上映するほか、最新の恐竜学が学べる講演会も開催をいたします。このほか、化石レプリカ作りや恐竜工作まつりといったお子様向けのイベントも用意をいたしておりますので、夏休み中のお子様方と共に、御家族で、またお友達と、見て、触れて、体験できる夏の三瓶にぜひお越しをいただきたいということで御案内をさせていただきます。

 私からの冒頭のコメント3点は以上でございます。


お問い合わせ先

広聴広報課

島根県政策企画局広聴広報課
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5771
【FAX】0852-22-6025
【Eメール】kouhou@pref.shimane.lg.jp