• 背景色 
  • 文字サイズ 

10月14日コメント3

コメント3)

 続いて、3点目、隠岐世界ジオパーク空港のターミナルビル改修事業の完成についてであります。

 これまで整備を進めておりました隠岐世界ジオパーク空港のターミナルビル改修が明日、完成を迎えます。17日には完成式典が地元の隠岐空港利用促進協議会の主催で開催され、私も出席をさせていただきます。この改修事業によりまして、利用者の増加に対応して搭乗待合室や手荷物の受け取り場所、メインロビーの拡張といったビルの増改築を行っております。あわせて、航空機への乗り降りを快適にしていただくように、乗降施設を整備いたしました。これですね。今は全ての方が路面に降りていただいて歩いていただくようになっていますけれども、降りていただかずに、出雲空港と同じような形でターミナルビルに入っていただくという内容ができるようになっております。

 それから、隠岐の空の玄関口としてふさわしい施設になるように、今後もこういった整備、管理を適正に行いまして、隠岐地域の振興につながるように、利用促進を含めて利便性向上を地元の協議会の皆さんと一緒に取り組んでいきたいというふうに考えているところでございます。

 私からの冒頭のコメント3点は以上であります。


お問い合わせ先

広聴広報課

島根県政策企画局広聴広報課
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5771
【FAX】0852-22-6025
【Eメール】kouhou@pref.shimane.lg.jp